MENU

サイドボックス

団行事

団を構成する”隊”と”団委員会”が合同で行う活動を団行事といいます。

2013/ 6/ 8  第11回エコパーティー(しんまつど幼稚園)

しんまつど幼稚園のお誘いでエコパーティーに出店しました。
昨年までと異なり出足は悪かったのですが、結果はこれまでの最高の
焼きそば 331食、フランクフルト 398食、焼き餅 127食 と大盛況でした。
松戸2団のPR活動になったと思います。

幼稚園がマーキーを用意してくれました。水場が近い良い場所です。 ↓Clickで拡大写真↓

左手にPR用の活動写真を上下の紐にクリップ止めしています。 ↓Clickで拡大写真↓

右手にフランクフルトのケチャップをつける場所を用意しました。  ↓Clickで拡大写真↓

フランクフルトにお客さんが並んでくれたよ。 ↓Clickで拡大写真↓

焼きそばからフランクフルトに流れが移り、ゆったりと焼きそば作っています。 ↓Clickで拡大写真↓

ケチャップをつける場所と幼稚園のラムネに流れが移っています。 ↓Clickで拡大写真↓

松ぼっくりツリー好評でお母さんが興味を持ってくれました。 ↓Clickで拡大写真↓

女の子達が喜んで作ってくれています。 ↓Clickで拡大写真↓

カサの隙間に飾りつけしています。 ↓Clickで拡大写真↓

女の子も真剣に作ってくれています。 ↓Clickで拡大写真↓

細かな作業で皆んな集中しています。 ↓Clickで拡大写真↓

ちょっと疲れて一休み。 ↓Clickで拡大写真↓

女の子が作ってくれています。とても上手です。 ↓Clickで拡大写真↓

一息ついたところで、人が集まり始めました。  ↓Clickで拡大写真↓

フランクフルト焼き続けて疲れが出てきました。  ↓Clickで拡大写真↓

ベンチャースカウトが販売を手伝っています。  ↓Clickで拡大写真↓

フランクフルト売り場に子供が並んで待っています。  ↓Clickで拡大写真↓

25人前の焼きそばを上手に焼いています。  ↓Clickで拡大写真↓

出来上がった焼きそばをバットに受けています。  ↓Clickで拡大写真↓

フランクフルトも追加で焼いておくかな。  ↓Clickで拡大写真↓

ベンチャースカウトが餅焼きを手伝っています。  ↓Clickで拡大写真↓

沢山の子供が買いに来たのでフル運転で餅を焼いています。  ↓Clickで拡大写真↓

上手に餅を焼くには経験・勘・度胸(KKD)が大事だよ。  ↓Clickで拡大写真↓

餅焼きは気を抜けないよ。  ↓Clickで拡大写真↓

美味しそうだと並んで待ってくれています。  ↓Clickで拡大写真↓

 

 

このサイトのTOPに戻る