MENU

サイドボックス

団行事

団を構成する”隊”と”団委員会”が合同で行う活動を団行事といいます。

2013/ 1/27  餅つき大会

餅つき大会には、団担当コミッショナーの呼びかけで、地区コミッショナー=1人、地区副コミッショナー=2人
餅つき支援 M6=1人・M4=1人・M9=2人
他団から(M6・M8・M9)の参加者はBVS=8人、CS=6人、リーダーアダルト=13人、付き添いの家族=9人
の44人でした。我が団22人の合計66人でした。
地域住民の参加もあり松戸2団はもとよりボーイスカウト運動のPRになったと思います。
餅つき出来る他団リーダー、応援ありがとうございました。来年も支援をお願いします。
当団スカウト達も餅つきのお手伝い。

〔開会式〕M2団委員長挨拶  

〔開会式〕M2育成会長挨拶  


〔開会式〕左手ビーバースカウト・右手カブスカウト  

〔開会式〕松戸・鎌ヶ谷地区コミッショナー挨拶  



〔一般受付〕安全第一、万が一に備えて保険加入  

〔ゲーム〕暗夜航路  






〔休憩〕お餅食べて一休み  

〔ゲーム〕暗夜航路 お餅食べて元気百倍 





〔休憩〕お餅食べて一休み  


〔盛り付け〕お餅を詰めています  

〔休憩〕ぜんざい食べて一休み  


〔洗い場〕せいろを洗って次の準備しています  

〔餅つき〕当団ベンチャーも他団リーダーのお手伝い  

〔餅つき〕突き始める前に腰を入れて杵でコネます  

〔蒸す〕せいろで餅ち米を蒸らしています  

〔餅つき〕僕達も餅つきしたよ  


〔閉会式〕M2団委員長挨拶  



〔閉会式〕M2育成会長挨拶  

〔閉会式〕他団リーダーお疲れ様でした  

〔閉会式〕松戸・鎌ヶ谷地区・団担当コミッショナー挨拶  

〔閉会式〕全員で国旗に敬礼  

 

3人のお友達 3人のお友達、お餅つき動画
二人のお友達 二人のお友達、お餅つき動画
ビーバースカウト ビーバースカウトのお餅つき動画
Nさん Nさんのお餅つき動画

 


2013/ 1/27  餅つき大会〔なにかやってるよ清が丘公園〕
2012/ 1/25  成人祝賀・餅つき大会

 

 

このサイトのTOPに戻る